No decided name World
1 名前:愚民e ◆qJcsMXwJhY 最終更新:2012年01月27日(金) 21:59:03 種類:Patch
カスタムスプライト置きすぎて処理落ちとかするかも。
元「スーパー名前決まってないワールド」。
※ようやくサックリモード作り直せました。
※間違って一回消しちゃいました。

とりあえずガッツリモードは最終ステージまで遊べます。
サックリモードも最後まで遊べます。
修正しました。これで3W以降も遊べるはずです。
現在ガッツリ&サックリモードをデバック中で、難易度を見直している最中です。

完成しました!
しばらくの間すみませんでした。




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2 名前:名無しさん 投稿日:2011年06月27日(月) 00:05:22 ID:cflRcqBE
最初のステージのBGMデカくてビビったwww

3 名前:愚民e ◆qJcsMXwJhY 投稿日:2011年06月27日(月) 20:59:48 ID:hZdbS/53
>>2
申し訳ないです。音楽について(それ以外も)はさっぱりなので
修正のしようもありませんが。
今後の冒険の洗礼だと思ってください。

4 名前:名無しさん 投稿日:2011年07月04日(月) 16:31:21 ID:kW9AhA7D
まんこ

5 名前:愚民e ◆qJcsMXwJhY 投稿日:2011年07月04日(月) 17:51:46 ID:6wWxcvmk
>>4
そいつぁーおどろきだぜ!

6 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月12日(月) 12:29:52 ID:ruTilGfU
新作の予定はありますか?

7 名前:愚民e ◆qJcsMXwJhY 投稿日:2011年12月15日(木) 21:27:45 ID:IXLKJGjV
>>6
本作品はなんとなく思いついたネタをなんとなく繋げた
なんとも微妙なものになってしまっていたので、そういったことが起きぬよう現在は
もう少しじっくりこねくり回し、試行錯誤をし、よりクオリティの高いものを作ろうとしています。

…なんだかんだ書きましたが今のところ新作を作る予定はありません。

8 名前:名無しさん 投稿日:2011年12月16日(金) 17:25:36 ID:HIqL3e7b
今思ったがSS全部死んでるww
あとよくID変わるな

9 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月14日(土) 18:21:51 ID:CdWxCISp
隠しステージらしきとこ進んでもがけになってて進めないし最後までプレイしてくれてありがとうの
先にも道あるしどうなってるんだ?デバッグしたら色々先も出来てたから未完成と言うことでいいのかな?

10 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月18日(水) 17:42:23 ID:d7eeNIXP
>>9
ちゃんと正しい元ROMにパッチしてる?
もしくはwinIPSでパッチを作る際、何らかの操作ミスをしたか。

俺も今プレイ中(サックリモード)で3Wの途中だけど
特に不具合起こってないよ?

因みに、最初の分岐(すごいぜ ワンワン岩)の先は
黄色スイッチ。

2Wへ行く土管の名称が「最後までプレイありがとう!」
になっているのは、デモ版の時に作者が消し忘れただけだと思う。

11 名前:10 投稿日:2012年01月19日(木) 13:45:56 ID:d7eeNIXP
サックリモードで、3Wをクリアしたら先に進めなくなりました。
下キーを押しても反応しません…。

「炎の抜け道」をクリアした後、何故か砦(城)が
潰れる音がしました。

次への道ができる時間が非常に長く
そのイベントが終わるまで、操作も不可能でした。

このステージをクリアした後の
イベントフラグが間違っていたのが原因ではないかと…。

他にも、道ができる動作が少し不自然だったり
道ができても、自動でマリオが進まなかった事があったので
ステージ毎のクリア後のイベントの設定を
見直してもらえないでしょうか?

因みにガッツリモードは未プレイです。自分が下手糞なので…。
「とっても楽しいドクロリフト」と「炎の抜け道」
「水の流れる洞窟」の難易度はもう少し下げても良いと思います。

ステージ毎のアイデア、背景とBGMは非常に素晴らしいと感じましたが
3Wからの難易度上昇が気になりました。

12 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月19日(木) 16:57:26 ID:d7eeNIXP
すみません…。

3Wの「炎の抜け道」をクリアせずに進めてみようと思います。

13 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月20日(金) 10:06:23 ID:d7eeNIXP
連続レス(コメント)すみません…。

3Wの「炎の抜け道」をクリアしなくても
同様に進めませんでした。

土管から出た後の道が通行不可能で、4Wに行けない状態です…。
この道が最初から出来てしまっているので、先へ進めないと
思われます…。

道の設定、及び「炎の抜け道」クリア後の設定を
お手数ですが、見直してもらえないでしょうか?

サックリモードでプレイしています、

14 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月20日(金) 10:08:54 ID:d7eeNIXP
>>9
貴方の仰っている事は正しいです。
よく確認もせずに、コメントして申し訳ありませんでした…。

15 名前:愚民e ◆qJcsMXwJhY 投稿日:2012年01月25日(水) 10:14:31 ID:e3m+czDb
ごめんんさい、本スレの住民でした
・・・・こりゃひどいですね よく確認してませんでした・・・
ちょっとずつ修正していきます。難易度もちょっと見直してみますね。

16 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月25日(水) 11:03:00 ID:d7eeNIXP
>>15
避難所にも同様のレスをして、申し訳ありませんでした。
大変だと思いますが、修正お願い致します。

17 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月25日(水) 11:47:55 ID:HIqL3e7b
一応気づいているかも知れないけど
4W以降進めないのはLMで開いたら土管のタイルが最初から下に移動に
チェック入ってなかったからだと思う

18 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月26日(木) 09:04:49 ID:d7eeNIXP
追記で。

・難易度を下げてもらいたいステージ
「とっても楽しいドクロリフト」(ファイアパックンの量が多い)
「ああ 懐かしのポップ号」(前半)
「水の流れる洞窟」(全体を通して精密操作が必要な為)
「炎の抜け道」(全体を通してかなりキツイ為)
「キラー地底軍基地」(後半が少し理不尽)

・制限時間を100カウント程増やしてほしいステージ
「恐怖の館」(鍵ルートが、時間的にかなりシビアな為)

・構成を考え直してほしいステージ
「ハンマーケイブ」(ダメージ前提でごり押し感が強いため)

・ヒント(メッセージブロック)を付けてほしいステージ
「地獄のループ洞窟」(正解ルートをメモすれば良いだけの話ですが)
「洞窟男レミーの城」(黄色ブロックのレーザーが初見殺しな為)

※あくまで個人的な意見なので無視しても構いません。

19 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月26日(木) 09:07:34 ID:d7eeNIXP
箇条書き&見辛くてすみません…。

20 名前:愚民e ◆qJcsMXwJhY 投稿日:2012年01月26日(木) 12:48:40 ID:e3m+czDb
>>17
気づいております。
動作確認もしましたがほかの訂正箇所も多いのでもうしばらくお待ちください。

>>18
貴重なご指摘ありがとうございます。
今回の修正にあたり、この作品を客観視し全体を通してプレイしていますが
作成当時には大して気にしていなかったものの、今やるとあまりにもひどい構成になっていますね・・・
ガッツリモードも含め、難易度を見直します。

「地獄のループ洞窟」は「恐怖の館」の鍵クリアをすれば通らずに済む道なので多少理不尽には作らせてもらっています。
また、「恐怖の館」に関しても、タイムが短いというコンセプトもありますのでこのままに・・・・
しようと思いましたがもう少し増やしたいと思います。

21 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月26日(木) 14:31:09 ID:d7eeNIXP
>>20
こちらこそ、かなり無理を言っているような気がして
申し訳なく思っています…。

製作者様の「コンセプト」や「考え方」と言うのもありますので
あくまでも「個人的な意見」として受け入れて頂けると
ありがたいです。

修正版、楽しみにしていますので頑張って下さい!!

22 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月30日(月) 21:31:24 ID:CB9c+kWM
洞窟男レミーの城に入れないよ

23 名前:名無しさん 投稿日:2012年01月31日(火) 12:27:44 ID:d7eeNIXP
>>22
もしかして、中間後の「こっからレミーの城〜」という
メッセージボックスがあるエリアで詰まっている?

適当な位置(四角い枠の中央よりやや左)で
上キーを押せば入れるよ

ボス戦は、サックリモードなら一番右の土管と
2つ左の土管を小ジャンプで往復し続ければ安定する
ファイアバーもクッキーも踏めないのでスピンは厳禁

(ガッツリモードは知らない)

とっくに自己解決してると思うけど…

24 名前:名無しさん 投稿日:2012年02月02日(木) 23:33:16 ID:CB9c+kWM
>>23
解決しました
ありがとうございました

25 名前:名無しさん 投稿日:2012年02月03日(金) 18:48:35 ID:d7eeNIXP
余計な事かも知れませんが
ガッツリモードと、サックリモードの難易度調整版を
公開する時に、レアドメーの更新履歴や
「srmファイルについてのテキスト」を修正したほうが
良いと思います。

26 名前:名無しさん 投稿日:2012年02月03日(金) 18:49:58 ID:d7eeNIXP
ちょっとしたミスがあったので…。

27 名前:愚民e ◆qJcsMXwJhY 投稿日:2012年02月06日(月) 13:06:01 ID:e3m+czDb
>>25
こちらでも確認致しました。更新の方はかなり遅くなると思いますが修正します。
ご報告ありがとうございました。

28 名前:名無しさん 投稿日:2012年03月20日(火) 13:11:10 ID:d7eeNIXP
難易度調整版、楽しみにしています。
頑張って下さい!

29 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月19日(木) 23:24:33 ID:gDFiG8kh
サックリモードをやったんですけど、
W3の「どうくつだっしゅつだいさくせん」クリアした所で進めなくなりました。
上記の人が言ってたバグ?が改善されてないかもしれません。

30 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月20日(金) 08:58:43 ID:d7eeNIXP
>>29
最新版のipsファイルをDLして、その中に入っているsrmファイルを
上書きする(詳細は同梱のテキストを参考にして下さい)と、一応
4W以降もプレイできます。

ただデバッグモードを使っている所為(?)か道の出来方が不自然だったり
次のステージが上手く表示されなかったりするので、制作者様が更新するまで
様子見をするのが良いかと…。

自分も4Wが難しすぎて、ストップしています…。

31 名前:29 投稿日:2012年04月20日(金) 14:41:32 ID:gDFiG8kh
>>30
他の人からコメント貰えると思わなかったですが、
詳細ありがとうございます。

32 名前:ゆうしゃ 投稿日:2014年03月11日(火) 21:34:47 ID:YAbht8JS
普通におもろいです

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